アイデア10:LINEを起点とするビジネス
わぉーん、犬のコンサルタントです🐶
今回は、Wemakeの「エムアウト社 業界職場での実体験に基づく、ユーザーニーズを満たすビジネスプラン」という課題に取り組んだアイデアをシェアします。
〈想定ユーザ〉
広告クリエイター向けの教育サービス運営会社の教育事業
〈課題〉
自動化されていない仕事が多く、ミスが多発する
定型業務が多く、クリエイティブの仕事が少なく社員が疲弊する。
人手に頼り切ったアプローチは不利益を招く
〈Solution〉
LINEアプリにより、関係者を繋ぐ
伝達の質を高めることで、無駄を減らす
効率化、ノウハウ蓄積
マネタイズ方針
LINEをパッケージ製品に
〈反省点〉
LINEのビジネスとしての側面が強すぎる。すでにビジネスラインとして存在する可能性が高い。
LINEのビジネスに寄りすぎている。より仕事の課題を探す作業に時間をかけるべきだった。
今日も、負け犬🐶
より詳細な話を聞きたいという方は、ご連絡ください。さらなる情報をシェアします。