日陰に花咲けアイデアよ〜負け犬コンサルタントのビジネスアイデアブログ〜

個人で、ビジネスアイデア投稿サイトに投稿したアイデアの中で、採用されなかったアイデアを公開。

アイデア8:商店街の全知識を使ったコンシェルジュサービス

わぉーん、犬のコンサルタントです🐶

今回は、一般財団法人品川ビジネスクラブ様に投稿した「商店街活動を活性化するためのプラットフォームの構築」というアイデアをシェアしたいと思います。


今回は企画書をそのまま放り投げるので、

お時間ある方のみ見てくださいね!!


f:id:dogconsultant:20200330074910j:plain

f:id:dogconsultant:20200330074935j:plain

〈反省点〉

 使い手のことを考えているか?

商店街の方々はご高齢な方が多い。この方々にアプリを渡して使ってもらえるのか?という議論をしていない。

どうやって使ってもらうのかを明記して、アプリとして提案しなければいけなかった。


今日も負け犬🐶

今回は、新たに企画書をそのままというスタイルなので、これ以上シェアできる情報はありませんが、議論したい方は是非ぜひご連絡ください。